HOME>オススメ情報>簡単予約ができてカウンセリングも丁寧なプロによるシェービング

WEBサイトや電話で気軽に予約ができる

脱毛女性

電話やホームページなどからも、ブライダルシェービングサロンの申し込みをすることができます。準備としては肌と体調を整えておくこと、もしもひどい肌荒れがあるなら、まずは健やかな肌状態に改善するのが優先です。衣類が汚れないようにサロンでは、ラップタオルなどへの着替えを用意していることがあります。当日は上下の分かれている衣類を着用していく方が、着替えもしやすいですし、キャミソールなどを着ていると寒さ対策にもなり尚良いです。メニューをあらかじめ決めてはいくものの、カウンセリングでプロに相談をすることで、メニュー変更をしたりオプション追加ができることもあります。

処理前のスクラブや処理後の紫外線には注意

バスローブの女性

大切な素肌のことも考えて、ブライダルシェービングを受ける時にはルールも知っておくと良いです。プロの施術者が担当をすることになりますが、それでもシェービング前にはピーリングは避けること、毛穴汚れを一斉除去するスクラブでのケアも控えるようにします。汚れは落とせますが、一時的に皮膚は弱くなるので、その状態でのシェービングはあまり向いていません。穏やかな日差しは心地が良いものの、シェービングをした後は、直接長時間太陽にあたらないようにします。

施術直後のマッサージやお風呂

エステシャン

特に初めてブライダルシェービングを受けるなら、生理の時や体調の優れない時ではなく、心身の調子が良い時に予約を入れるのがベストです。またシェービング後は、毎日の美容の日課として行っていても、擦るようなマッサージをしないようにします。1日の締めくくりと言えばお風呂ですが、施術後は熱いお湯の浴槽に長く浸からないようにすること、肌のことも考えると念のためシャワーで軽く済ませることです。その際もゴシゴシ洗いではなく、石鹸の泡で優しく汚れを落とすようにします。

広告募集中